プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】

人生の意味とは
最近同時進行で読んでいる本が3冊あります。

自宅用・通勤用・プライベートの外出用と、それぞれ鞄や服の中に入れて読み分けています。

その3冊の内容が、たまたま人生とは・・・に通じる内容でした。

他にも数十冊溜まっている本がある中から、たまたま選んだ3冊がです。

「人生」「生きる意味」これは人が生きていく中で、ぶち当たる課題です。

その本に書いてあることが全て正しいとは思いません。

この課題は、自らの考え言葉でしっかりと自らが認識していかなければいけないことだと感じているからです。

しかし、これらの本に書いてあった内容は、私の生きる意味の1つの礎にはなりました。

そして、まだまだやらなければいけないことが、たくさんあると感じました。



私たちは自分で生きているのではない、生かされているのだ。

この言葉の意味が、以前はよくわかりませんでした。

今はなんとなくですが理解できます。

私自身も、自分だけ→家族→友人→社員→お客様→社員の家族→自分に関係している人たちと、大切にするものが広がってきています。

これは、この人たちがいるからこそ自分も幸せであり、助けられていると感じるからです。

だからこそ、自分ができることをしたい。

そう感じています。

今は、この人たちそして生まれてくる人たちの為に何ができるかを考えるのがやっとです。

世界中の人たちが幸せでいて欲しいとは思っています。

しかし、今それに自分が何ができるか、世界中の人たちは今の私では幸せにできないかもしれません。

だから、この私に関係している人たちには私ができる限りのことで幸せにしたいと考えています。

もっと、力と余裕ができていけば、この輪をもっと大きくしていきたいです。




