プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

租税特別措置法成立へ
ガソリン税(揮発油税など)の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が、本日、衆院本会議で再可決され成立ました。
法案が可決したことで、暫定税率失効で下がっていたガソリン価格は5月1日からガソリンの卸売り価格を引き上げる。
値上げ額は1リットルあたり30円前後となる見込み。折からの原油高もあり、レギュラーガソリンの価格は1リットルあたり160円を突破する見込み。
ガソリンスタンドでは、明日からガソリンの値上げの可能性があるということで、行列ができているようです。
ゴールデンウィークの真っ最中。
経済効果のも大きな影響を及ぼしそうです。
今年のゴールデンウィークは、電車やバスでエコ
なんてのもありかもしれませんね(^_^)v

今年度の税制は、4月が終わる段階でも確定しておらず、実際はどのように施行されるのか定かではない状態です。
通常ですと、6月始めには今年度の税制改正と銘打った本やセミナーが開催されるのですが、今年は少しずれ込みそうな気配です。
しかし、本日の会議で、ようやく今年度の税制の行方が確定します。
税金の値上げ、ガソリンの値上げといったことはさておき、そういう意味では、ホッとする状況になりました。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。