プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】

てっぺんの朝礼
昨日は、社外研修として居酒屋てっぺんの朝礼に職員と行ってきました。

てっぺんの朝礼は、テレビなどでも公開されていて有名です。

とにかく挨拶の声が大きい

全員が手を挙げて元気よく発表する

笑顔で楽しそう

そんな朝礼を事務所にも導入したく、昨日渋谷まで行ってきました。

朝礼自体は30分ほどでしたが、その前に事前説明

その後、見学者も一緒に朝礼を行いました。

大きな声でしかも早い口調

最初はついていけませんでしたが、段々慣れてきます。

ついに今日の発表

課題は「仲間」

早速、スタッフは私が私がと元気よく手を挙げています。

最初は躊躇していたわたしですが、勢いで手を挙げたとこと指名

「え?」

しっかり考えをまとめていなかったためしっかり話せたかわかりませんが、とりあげず発表しました。

その後も今日日本一で頑張ることの発表や挨拶などがありました。

しだいに見学者も笑顔に

やっぱり挨拶や笑顔は気持ちを楽しくします。

その後は、そのままてっぺんで飲食してきました。

もちろん営業中も、スタッフは元気

5時過ぎから店は混んできて、7時ごろは満席でした。

水曜日の7時前の居酒屋なんてそんなに混まないはずなのに、やはりこの店には何かがあるのかもしれません。

この朝礼、早速事務所で取り入れいます。




