プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事依存症候群
早朝から夜まで1日最低12時間以上働いているのを知ると、「働きすぎだよ」「何でそんなに働くの?」と言われることがあります。



アルコール依存症などと同様に「仕事依存症候群」という病気があり、知らず知らずにこの病気にかかっている人がいるという記事がありました。

これだけ働いている私もこの病気なのか?

先ほどチェックしてみましたが、ほとんど問題ありませんでした。

仕事が大好きかというと、1番ではありません。

休みの日はできるだけ仕事を持ち込まないように、心がけています。

休みの日は仕事のことは、全く考えないように切り替えています。

仕事を生きがいにしていることもありません。



なぜ、そんなに仕事をするのか?

それは、やはりこの仕事にやりがいを感じているから

仕事を頂けるようになりその期待に応えたいから

自らが社会に貢献することにより、他の人や子供達に何かを残したいから

仕事を通じて、自らの成長や問題を感じることができるから

などでしょうか。



元々ダイビングや旅行、ドライブや映画鑑賞など多趣味だった私

少し落ち着いたら、またいろんなことをやっていきたいです。



今は、事務所が導入期を過ぎ、成長期に入っている状態です。

この期間の変わり目には、いろんな問題が生じますし、大きな壁があります。

この壁を乗り越えないと、次のステップには上がれないと感じています。

今は、この壁を乗り越えるために時間と労力をかける時期なのです。

だからこそ今まで以上に頑張る必要があります。



今日も1日頑張っていきましょう。

今日の夜は、確定申告の打ち上げと新入社員の歓迎会です。

しっかり食べて飲んで活力をつけてきます。

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。