プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】

最近の勉強法
最近新たな勉強法を始めました。



その前に

わたしはあるビジネス塾の会員になっており、そこから毎月ビジネスに関連する

主にマーケティングに絡んだ内容なのですが、

2本CDかDVDが送られてきます。



家にゆっくりしていることがほとんどないので、

このCD聞かないままどんどん溜まっていっていました。



何とかしなければと思い、

MPを購入し、その中に溜まっていた分を全部ダウンロードしました。

そして、歩いているときはそれを聞きながら歩いています。

主に通勤時、またはお客様のところに行くときの歩いているときに聞いています。



電車の中では聞かないのか?

電車の中ではほとんど聞きません。

音漏れすると嫌だし

電車の中では本を読むことにしています。



これを始めてから1時間のCDはだいたい2日に1本

本は2日に1冊のペースで読んでいます。



税法のような難しい本は腰を落ち着けて読まないとわかりませんが、

知識を深めたりマーケティングの手法を考えたりするのは、

意外と電車の中や歩いている途中とかの方が良かったりします。



もちろん危ないので、歩いているときはMP3だけに集中はせず、

周りを見ています。

周りを見て感じ考える

これも大切なことなので、

耳から情報を

目からは別な情報を

取り込みながら歩くようにしています。



