プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】

37歳になりました(^O^)/
先週の22日で37歳になりました。

30歳を過ぎたあたりから、

あまり年のことは気にならなくなりました。

誕生日という節目や年齢を聞かれた時

「あー36才なんだ」

と思うぐらいでした。



誕生日の当日は、

午前中に新規のお客さんのところへ

挨拶回り。

朝が早かったのと午後の予定を考えて、

事務所へは寄らず日比谷へ直行。

その後、お客さんとランチを取りました。



午後は、

ランチの後

生命保険会社との共催の

セミナーの講師をするため、

品川へ。

気合いを入れて

みっちりお話をさせていただきました。

受講された方の

今後の経営に少しでも生かされていただけると

嬉しいです。



終わったのが、

夕方だったため、

当日は事務所に連絡をして

直帰。

当初から急用が入らない限りは、

直帰する予定でした。

夜に家族で誕生日パーティーをすることに

なっていたからです。



家に戻ると

長男が似顔絵と首飾りを

作っていてくれて

プレゼントにもらいました。

買ったものよりも、

こういった手作りのものが

一番うれしいです。



実は、

前日の21日に

事務所でもサプライズパーティーをしてもらいました。

職員からケーキとプレゼントをもらいました。

みんな、ありがとう・°・(ノД`)・°・

22日のセミナーは、

もらったネクタイを締め、

事務所全員で行う気持ちで臨んだのでした。



37歳。

特に節目の年とも考えておらず、

これをといった意気込みもなかったのですが。

3つ目標を。

1、今まで以上に1日1日を充実させて生きる。

2、今年こそは本を出版する

3、11月に決行する事務所を揚げて新プロジェクトを成功させる。



2の本の出版は今までも企画書を書いたり

提出しているのですが、

まだ実現できていません。

今も企画書を作成中なので、

出版に向けて頑張ります。



3に新プロジェクトは、詳しい内容は

後日お知らせしますが、

今までにない組織と仕組みになっています。

これが成功すると

事務所も社会の仕組みも変わります。

成功させます。



社会人になったばかりの頃や、

独立した時は、

早く年を取りたい。

貫禄をつけたい。

知識と経験をつけたい。

と思っていました。



37歳になり、

いまは、

年に関係なく、

瞬間瞬間を充実させ輝いていたい。

と思います。



己の敵は己にあり、

人を羨んだり、

できないことを周りのせいにしたりするのではなく、

昨日の自分よりも

確実に成長していく。

すべてを受け止め、

そして行動していく。



誕生日を境に、

より一層頑張ります。

今日も1日張り切っていきます!



