プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
スポンサーサイト

中秋の名月の力
昨夜は、満月でしたね。

皆様はご覧になりましたか?



昨夜は関東は雲もあまりなく、

月もよく見れたのではないでしょうか?



私は、

そんなこと全く気づいていませんでした。

夜、寝る前に

長男がベランダから何か覗いていました。



「何しているの?」

「今日は満月なんだよ」

「え?そうなんだ」



ベランダに出て

外を見回しましたが、

あいにく私たちの部屋からは

見えないようでした。



早朝、

いつものように早く起きると

窓の真ん中に

まん丸の月が

まるで額縁に収まるかのように

あるではありませんか。



長男をお越したいのを

我慢して

交換日記に

そのことを書いてきましたが、

どうやら

起きた時には

月は沈んでいたようです。



さて、満月には人にも

いろいろな影響があると

言われています。



ここ数日、

体調が思わしくありません。

これも満月のせいか。

それならば、

今日から

回復するに違いないと

満月について、

少し調べてみました。



満月は、月の引力が最も強くなります。

満月の日に人の出生率が高くなり、

出血量も増えるのは、

人間の血液や体液をも引っ張り、

神経が活性化するからではないか、

と言われています。

そのためか、満月の日は、

普段よりも水分をはじめ、

栄養素や薬物、添加物など、

体が何でも吸収しやすくなります。

薬物やアルコール類には気をつけねばなりませんが、

サプリメントや栄養素を摂るには最適な日です。

また、満月の日は、何を食べても「最も太りやすい日」なのですが

満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなっていきますので、

ダイエットを始めるにはちょうど良い日です。

満月の日は、ホルモンバランスが崩れるためか、

衝動的、攻撃的な感情が高まるようです。

突発的な暴行、傷害、殺人事件、また自殺なども増すことが知られています。

ということでした。



人は

少なからず

いろいろな影響を受けて

生きています。



その中で

自分にとって

良いように考えて

生きていくのが

一番だと考えます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://show1001.blog63.fc2.com/tb.php/612-d4558f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

