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その商品のターゲットに情報を届ける(1)
昨日の台風、

すごかったですね。



私の

帰宅手段も

全て寸断され、

渋谷までは

たどり着いたものの

そこから先に進めませんでした。



新聞やテレビで

流れていた

道玄坂の街路樹。



しっかりと

見ました。

写真も撮ったので、

アップします。



風で

多くの

傘が

渋谷の街の

片隅で残骸となって

捨てられていました。







マーケティングの

第2弾。



「その商品のターゲットに情報を届ける」

です。



いくら

良い商品でも

それを欲しいと思っている人が

知らなければ

売れません。



その商品のことを

欲しいと思っている人に

届ける必要があります。



それでは、

商品の情報を

届ける方法は

どういった方法があるでしょうか?



CM、雑誌、チラシ、DMなどが

すぐに挙がるのではないでしょうか?



CMの場合、

ある程度

流す時間帯を

考えることは

あっても

基本的に

ランダムな人に

できるだけ多くの人に

見てもらい、

その一部の

興味ある人が
知ってもらえば良いといった

考えで良いと思います。



雑誌の場合は、

それを読むターゲットを

良く調べる必要があります。



チラシ、DMも

その商品のターゲットを

良くリサーチしなければいけません。



この辺の

テクニックや考え方は

別な回に

お話します。



今回は、

まず

大枠をお話していきますね。



しかし、

どのようにターゲットを

絞れば良いのか

見つければ良いのか?



その辺になると

専門知識や

専門家が必要になってきます。



現代の

ツールでは

その知識が

それ程必要なく

「その商品のターゲットに情報を届ける」

ことが可能になっています。



しかも

ほぼ無料で



それは何でしょう?



ここから先は

話が長くなるので

数回に分けたいと

思います。



次回を

お楽しみに。




昨日の話なのですが、

渋谷で

時間を潰すために

居酒屋に

3時間いました。



その間

忙しくて

連絡をとっていなかった

親や兄弟、友達に

電話していました。



忙しさを

理由に電話していなかったので、

良い機会になりました。



友達に電話していたら

相続の仕事を

頼みたいと

言われ、

仕事も貰えるかもしれません。



台風の足止めも

バカにならないですね。
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