プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
スポンサーサイト

連休の勉強会
皆さん、

3連休はいかがお過ごしでしたか?



私のこの3連休は

勉強会でした。



1日目は

唯一、家族とずっといられる日だったため、

子供たちとずっと遊んでいました。



2日目は午後から

全国の士業が集まっての勉強会。



石原明先生の

プレゼンテーションの仕方の

講義を伺いました。



士業の人は

プレゼンテーションが下手くそな人が

多いです。



そんな中で、

営業や経営の最高峰のコンサルタントである

石原先生の

ノウハウと

伝授させていただきました。



本当に目から鱗で

これが実践できたら

鬼に金棒というような

内容まで

教えていただきました。



その後、

石原先生を交えての

懇親会。



実は体調が悪くて

欠席しようか

迷っていたのですが、

石原先生とじっくりお話の出来る機会も

逃してはもったいないと

懇親会も

参加しました。



おかげて

私の抱えていた悩みを

コンサルしていただく機会を

頂きました。

そして、

もしかすると

コラボできるような企画も

させていただきました。



3日目。最終日。

午前中は、子供たちとの時間を

取るため、

近くの公園で遊びました。



午後からは、

3ヶ月一緒に勉強をしてきた

仲間が

facebookのマル秘情報セミナーを

開くということで

1時からセミナーを受講。



この内容、

他では全く公開されていない

本当に

マル秘情報。

行ったかいがありました。



そのまま、3ヶ月隔週でしたが

勉強していた勉強会へ

仲間たちと移動。



この勉強会は、

各業界のNo.1もしくはこれからNo.1になるメンバーが

集まり、

集客やマーケティング手法を

勉強する

チームNo.1の養成塾です。



宿題やノルマも

山ほどあり、

休みの日も

必死にこの宿題を

やっていくのに、

倒れそうになったことも

ありました。



頭をフル回転させすぎて

眠れず

睡眠不足になってことも

ありました。



しかし、その塾も

昨日で最終日でした。



なんか寂しいような気がしますが、

今後は塾ではなく、

チームNo.1として

皆で勉強会や協力しあえるメンバーと

切磋琢磨していくことになります。



チームNo.1のミッションは、

「他人もNo.1にさせ、自分もNo.1になる」

そして、日本を成長させることです。



自分たちだけでなく、

自分たちのできることを

他の人にも提供し、

他の人も押し上げ、

自分も押し上がっていく。



「自利利他」の精神です。



最初は、

疑心もあったり、

言っている意味がわからなかったり

したこともありました。



しかし、今なら

わかります。



自分だけという

考えでは限界があります。

他人を押し上げていくことで

自分ももっと押し上げられていく姿を。



これからの

私、中島を見ていてください。



必ず、皆さんのお役に立てることを

していきます。



遠藤先生、

小谷川先生、

そして養成塾のみんな、

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://show1001.blog63.fc2.com/tb.php/619-429fba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

