プロフィール

中島祥貴

Author:中島祥貴
六本木の開業税理士のブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

「黒字経営成功講座」 六本木の中島税理士・行政書士代表中島祥貴のブログ
黒字経営で会社を成長・永続させる成功講座について語ります 【http://www.zeirisi.info】
スポンサーサイト

38歳の誕生日
先週の土曜日22日は

私の38歳の誕生日でした。



いや~

結果から言うと

今までに体験したことのない

誕生日でした。



まずは、

日付が変わるところから

始まります。



日付が変わるとき

私が

どこにいたのかというと

東横線の電車の中にいました。



前日、

一緒にマーケティングを勉強した仲間と

銀座で飲んだ帰りです。



次の早朝から

仕事があるため、

21時ぐらいに

帰るつもりが、

23時過ぎまで飲んでいました。



翌朝仕事だというのに、

ついつい

ビール3杯と

ワイン3本くらい

飲んでしまいました。



そして、日付が変わる頃は

電車の中で

気持ち悪くなっていました。



0時30分頃

家に戻ると

facebookに書き込みをしました。



ウォールと呼ばれる

私の個人ページに

誕生日メッセージを

みんなに書き込みしていただくと

私の投稿が見れなくなったり、

最初に書いた人の

コメントが

見れなくなってしまうため、

「私の投稿に対して

皆さんのコメントを

書き込みしてください」と。



しかし、

すでに遅し!



すでに

数十人からの

誕生日メッセージが



それでも、

このあとの人たちは

こちらへ

投稿を残しました。



翌日は

朝の8時から

撮影の仕事が

入っているため、

急いで寝ました。



翌朝、

撮影の予習と準備のため

5時30分起き。



いつもと変わらない

もしくは

遅く寝たので

いつも以上にハードな早朝。



ネットやレジュメで

予習をしながら

自分でインスタントうどんを

作り食す。



朝7時には

電車に乗るため、

家を出て



朝8時から

昼の13時過ぎまで

ノンストップで

撮影を

しました。



終わったときは

放心状態で

最後の方は

よく覚えていません。



撮影の途中、

息子から

電話があり

「お昼に誕生日パーティーを

したかった」

と言われ、



撮影が終わると

猛スピードで

帰宅。



電車の乗り継ぎが

ギリギリで

新宿駅を

重い荷物を

持ちながら

走りました(;^_^A



約束通り

14時に家に戻ると

まずは、

昼食。



ここで

今日初めての

リラックス。



家族は

さすがに先に食べていたので

一人ででしたが…



その後、

いよいよ

誕生日パーティー



本当は

サプライズだったらしいのですが、

息子から

「ケーキ作るんだ」

と聞いていた手作りケーキを

持ってきてもらい

祝ってもらいました!



そして、

プレゼントは

前日

2人の息子が

作った

手作りの

「バースデーカード」



本当に

どんなプレゼントより

一番です!



その後は、

昨晩

一緒に遊んであげられなかったので、

TVゲームを

したりと

普段通りの土曜日の夜でした。



しかし、

普段通りでなかったのが

私のバーチャルの世界



現在facebookに

友達が3500人ほどいるのですが、

誕生日メッセージを

600人以上から

頂きました。



こんなこと

初めてだったので、

全員にありがとうメッセージを

返し始めると



それに

何時間も要してしまい、

結局、その日に寝たのは

日が変わった1時過ぎ。



600人にコメント返すのは、

普通に考えても

数時間かかりますよね。



ただ、

こういった繋がりが

そのうちリアルな関係に

広がっていくと

信じています。



今年の誕生日は、

未だかつてない

忙しさと喜びの1日でした。



この日を

新たなスタートとして

38歳の1年を

今まで以上に充実した

1年にしていきます(^O^)/

先週の土曜日22日は

私の38歳の誕生日でした。



いや~

結果から言うと

今までに体験したことのない

誕生日でした。



まずは、

日付が変わるところから

始まります。



日付が変わるとき

私が

どこにいたのかというと

東横線の電車の中にいました。



前日、

一緒にマーケティングを勉強した仲間と

銀座で飲んだ帰りです。



次の早朝から

仕事があるため、

21時ぐらいに

帰るつもりが、

23時過ぎまで飲んでいました。



翌朝仕事だというのに、

ついつい

ビール3杯と

ワイン3本くらい

飲んでしまいました。



そして、日付が変わる頃は

電車の中で

気持ち悪くなっていました。



0時30分頃

家に戻ると

facebookに書き込みをしました。



ウォールと呼ばれる

私の個人ページに

誕生日メッセージを

みんなに書き込みしていただくと

私の投稿が見れなくなったり、

最初に書いた人の

コメントが

見れなくなってしまうため、

「私の投稿に対して

皆さんのコメントを

書き込みしてください」と。



しかし、

すでに遅し!



すでに

数十人からの

誕生日メッセージが



それでも、

このあとの人たちは

こちらへ

投稿を残しました。



翌日は

朝の8時から

撮影の仕事が

入っているため、

急いで寝ました。



翌朝、

撮影の予習と準備のため

5時30分起き。



いつもと変わらない

もしくは

遅く寝たので

いつも以上にハードな早朝。



ネットやレジュメで

予習をしながら

自分でインスタントうどんを

作り食す。



朝7時には

電車に乗るため、

家を出て



朝8時から

昼の13時過ぎまで

ノンストップで

撮影を

しました。



終わったときは

放心状態で

最後の方は

よく覚えていません。



撮影の途中、

息子から

電話があり

「お昼に誕生日パーティーを

したかった」

と言われ、



撮影が終わると

猛スピードで

帰宅。



電車の乗り継ぎが

ギリギリで

新宿駅を

重い荷物を

持ちながら

走りました(;^_^A



約束通り

14時に家に戻ると

まずは、

昼食。



ここで

今日初めての

リラックス。



家族は

さすがに先に食べていたので

一人ででしたが…



その後、

いよいよ

誕生日パーティー



本当は

サプライズだったらしいのですが、

息子から

「ケーキ作るんだ」

と聞いていた手作りケーキを

持ってきてもらい

祝ってもらいました!



そして、

プレゼントは

前日

2人の息子が

作った

手作りの

「バースデーカード」



本当に

どんなプレゼントより

一番です!



その後は、

昨晩

一緒に遊んであげられなかったので、

TVゲームを

したりと

普段通りの土曜日の夜でした。



しかし、

普段通りでなかったのが

私のバーチャルの世界



現在facebookに

友達が3500人ほどいるのですが、

誕生日メッセージを

600人以上から

頂きました。



こんなこと

初めてだったので、

全員にありがとうメッセージを

返し始めると



それに

何時間も要してしまい、

結局、その日に寝たのは

日が変わった1時過ぎ。



600人にコメント返すのは、

普通に考えても

数時間かかりますよね。



ただ、

こういった繋がりが

そのうちリアルな関係に

広がっていくと

信じています。



今年の誕生日は、

未だかつてない

忙しさと喜びの1日でした。



この日を

新たなスタートとして

38歳の1年を

今まで以上に充実した

1年にしていきます(^O^)/
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://show1001.blog63.fc2.com/tb.php/633-cd00aa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

